体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット10日目

2023年4月10日の測定

39歳 身長153cm

体重:102.2㎏(前日比:-0.4)

体脂肪率:43.5%(前日比:+1.0)

 

2023年4月10日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ、レモン人参、蒸しささみ乗せレタスサラダ、白米と大根の葉入り鶏豚そぼろの混ぜご飯

 

【夕食】18時45分~

レバニラ炒め、春野菜の炒め物、冷奴、大根と白菜の味噌汁、白米、ごま昆布


【飲み物】

麦茶、水、無糖アーモンドミルク(アガベシロップ入り)

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!

食事は12時~20時までに済ませることがルールです。

 

2023年4月10日の出来事

今日から子供たちは新学期。見送った後、2時間くらいゴロゴロしてました。

土日結構サボり気味の食事だった割には体重が減っててちょっとびっくり。食べたいものをあまり我慢せず結構マイペースでダイエットを続けていますが、案外16時間ダイエット自分に合っているのかな。ファスティング中は基本ノーカロリーの水分しか摂取はしていません。心配してた排便もちゃんと毎日来ているし、良い感じなのでこの調子で続けていきたいと思います。とりあえず三桁から脱出しないと運動も安心してできないので…。

肩こりから来る頭痛がひどく今日はサクッとブログ更新したら寝たいと思います。

 

食事のこと

先週作った酢キャベツとレモン人参と大根の葉入りそぼろをやっと食べ終わりました。丸一週間酢キャベツとレモン人参を食べてからメインの料理を食べるように続けてました。最初飽きるかなと思ってたけど、案外平気で続けてた自分が一番驚いてます。以前の私ならすぐ飽きてたと思うので…。

とりあえず酢キャベツは今後も続けていきたいと思います。レモン人参も作ろう。なんでも一回目の食事前にレモンと人参を食べると良いと某YouTubeで拝見したのをきっかけに最初は簡単にレモン水から始めましたが、一緒に人参も摂取するといいと言っていたのでレモン人参を作るように。ビネガーを使うマリネよりも爽やかで、個人的にレモン果汁で作る人参のマリネが大好きです。ちなみにレモン果汁はストレートの物が良いのでちょっと遠出して買い出しに行かないといけないのが個人的にネック。近場のスーパーには売ってないので、近々買い出しに行ってきます。

 

豚レバー美味しかった!自分でレバニラ作るの躊躇してたけど(過去に何度か作ったことはある)、今回は大成功でした。私鶏レバーの方が好きで豚レバーを毛嫌いしたましたが、ちゃんと下処理すると臭みが全くなくて美味しいですね。これからレバニラは豚レバーで作っていこう。春野菜の炒め物も塩コショウだけだけど美味しかった。

 

明日も頑張りたいと思います。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻