体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット20日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月20日の測定

39歳 身長:153cm
体重:100.2kg / 前日比:-0.4kg
体脂肪率:44.0% / 前日比:+0.4%

💡-5㎏達成しました♪

 

2023年4月20日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ:60g
茹で卵:1個

鯖の味噌煮

玄米:120g
パイナップル:100g

いちご:30g

 

【夕食】19時00分~

酢キャベツ:40g

蒸し鶏ささみと胡瓜と茗荷の梅肉和え

冷奴(生姜と鰹節)

キンキの煮つけ

もやしとわかめの味噌汁

玄米:120g

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、麦茶、カフェオレ(オリゴ糖

 

16時間ファスティングダイエット中!
一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】

 

2023年4月20日の出来事

今日で-5kg減量に成功しました!記念に画像添付しておきます。

今更ながらスタート時の体重も画像に残しておけばよかった…というか今までダイエットをしても絶対1週間くらいで挫折してたので、正直今回も続かないだろうななんて思っていました。写真撮り忘れちゃったんですよね…ちょっと後悔。

一応自分の体型も撮っておきました。ダイエット成功したらbefore・afterしたいですね!

何も考えず始めた16時間ダイエットもなんだかんだで続いており、若干不安もありますが、良い調子で減量できています。

けどいずれ今のように順調にいかない時は来るだろうなと思ってはいるので、その時ちゃんと乗り越えられる方法も考えていかないといけませんね。まだ自分にどんなダイエットが合うのかまでは正直わからずなので…。ゆっくりでもいいのでとりあえず続ける事を第一優先にやっていこうかなと。

またブログでの記録も良いモチベーションになってます。客観視することはもちろん、このブログを誰かに見られているという意識も大事なんだなって、最近よく感じます。

 

そしてやっと学校行事が終わりました。二日間疲れた…。

学校行事は何年経っても慣れません。というかHSPで人が苦手ってのもあるけれど、若い頃に比べたら人と関わる事が一気に減り、結婚してからは子育てばかりに気が行きがちで一人でいることが増えたのもありますね。

実母はもう亡くなりいないですし、気の許せる身近な友人もいないので、どんどん自分に自信が無くなってしまって…まーそういう事情もあって今の体型が出来上がったのもあるんですけど…。

自己肯定感や自分に自信を持つことってすごく大事だなってつくづく実感しました。昔とまではいかなくてもいいので、ちょっとでも自信が持てるようダイエット頑張りたいと思います。

 

食事の事

今日は夫がリモートだったので、特にバタバタすることもなく昼食も食べれました。夜も先日作っておいたキンキの煮つけがとても美味しくて大満足。ささみレンチンして胡瓜と茗荷の梅肉和えがとても美味しかった!これは常備菜に決定!梅肉で使った梅干は私が作った自家製なので更に美味しく感じました♪

今までの常備菜が無くなったので、明日は沢山作っておこう!

 

ここ最近アクセス数と読者さんが増え、ビックリしています。

本当にありがとうございます!

基本ダイエットの記録を中心としたブログではありますが、今後もよろしくお願いします♪今日もお疲れさまでした。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏

PVアクセスランキング にほんブログ村