体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット24日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月24日の測定

39歳 身長:153cm
体重:99.8kg / 前日比:0.4kg
体脂肪率:42.6% / 前日比:+0.4%

なんと!二桁達成しました🙌🏻

 

2023年4月24日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】14時10分~

酢キャベツ:100g

レモン人参:50g

きのこのマリネ:80g

茹で卵:1個

鶏ささみと胡瓜の梅肉和え:90g

ウインナー:3本

黒米入り玄米ご飯:120g

 

【夕食】18時30分~

酢キャベツ:80g

新玉ねぎとツナのマヨネーズ合え:80g

豚肉とピーマン&パプリカのオイスターソース炒め:100g

野菜とわかめの卵スープ(人参、蓮根、長ネギ、椎茸、エリンギ、舞茸、黒豆もやし)

黒米入り玄米ご飯:120g

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、アイスカフェオレ(メイプルシロップ)

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】

 

2023年4月24日の出来事

第一目標だった二桁体重を本日達成しました👏🏻

私のやってるダイエットは16時間断食とレコーディングダイエットがメインで、食事も毎食酢キャベツを食べる以外は結構量もボリュームもあるし、カロリー計算もせずマイペースなダイエットなので、こんな短期間で二桁体重を達成できるとは思っていませんでした。なんか不思議な気分ですが、やっぱり嬉しいです。

この達成をモチベーションにして、次のステップに繋げられるように頑張ります!

 

食事の事

食事の変化として、どうしても献立が子供たち中心のメニューになりがちで、尚且つ結構こってり系のおかずを出してしまうこともありますが、酢キャベツを必ず一番最初に食べ、そして歯ごたえのある野菜や玄米ご飯でしっかり咀嚼をすることで早食いがかなり軽減されたなと感じました。以前は10分以内で食べ終わっていたのが、今では20~30分くらいかけて食べられるように。それだけでも十分進歩です。

ダイエットをしているとはいえ、私にとって食事はやっぱりとても大事な部分でもあるので、無茶な食事制限はせず、栄養と料理の工夫、そして食べ方や食べる時間を考慮し、美味しく続けていきたいのが私の目標ですね。

 

二桁体重達成できたことで、更にダイエットが楽しくなってきました。まだまだ先は長いですが、最終目標までマイペースで頑張ります。

今日もお疲れさまでした。

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻


PVアクセスランキング にほんブログ村