体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット25日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月25日の測定

39歳 身長:153cm
体重:100.0kg / 前日比:+0.2kg
体脂肪率:42.6% / 前日比:±0%

TOTAL体重:5.2kg減🙌🏻

 

2023年4月25日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】13時30分~

酢キャベツ:50g

レモン人参:50g

きのこのマリネ:80g

鶏ささみと胡瓜の梅肉和え:90g

茹で卵:1個

野菜とわかめの卵スープ

黒米入り玄米ご飯:120g

パイナップル:130g

 

【夕食】18時30分~

酢キャベツ:50g

野菜とわかめスープ(人参、長ネギ、舞茸、えのき、黒豆もやし)

中華丼(黒米入り玄米ご飯:120g、茹で卵1個)

 

【間食】
ミニトマト:2個

 

【飲料】
カモミールティー、純ココア(牛乳、メイプルシロップ、MCTオイル)、水

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI値食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】
水、カモミールティ

 

2023年4月25日の出来事

ダイエットを開始して初めて運動をしてみました。

昼食ちょっと食べすぎたかな…と何気なく感じ、YouTubeで動画を探してみたら丁度よさそうなエクササイズを見つけたので早速実践してみることに。

一回7分。食後1時間以内にやるという食後のウォーキングなんですけど、これが案外丁度よくて最後まで完走できました!終った後すごく気持ちよく、出不祥な私にピッタリだなと。その後体の痛みもなかったので夜も実践。その後5分くらいですが、脚を開いてゆっくりストレッチ。以前なら脚を開いた(開脚)だけで股関節が攣ってたんですけど、今日は全く攣ることもなくすんなり開脚ができました。これは嬉しかった♪

このくらいの簡単なエクササイズなら無理なく続けられそうなので、今後続けてみたいと思います。

 

食事の事

昼食は常備菜をメインに昨日の残りのスープがあったので、サクッと準備し食べました。酢キャベツは残り少なかったので50gずつでしたが、新しい酢キャベツを夜作ったので明日からはモリモリ食べたいと思います(笑)

夜はあんかけご飯が食べたくなり中華丼に。ちょっとカロリーが不安ですが、食後の運動で少しでも帳消しできることを祈ります🙏🏻

 

運動の事

食後のウォーキング:7分×2回(毎食後1時間以内)

ストレッチ:5分(夜)

バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中はずっとバランスボールに座ってます。たまに脚を伸ばして運動したりしてます。


www.youtube.com

こちらの動画に合わせて今日はウォーキングをやりました。

短いものは5分から長いものは40分と色々な動画を出されています。今回は7分の動画でやりましたが、すごく簡単で三桁体重の私でも完走できました!

後、PC作業中や食事中はバランスボールに座ってる事が多く、それを運動の項目に入れていいのか迷っていましたが、今日から記載させていただきます。

 

生理前の気怠さはありましたが、午後は頑張れたので良しとします。明日も頑張ろう!

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻


PVアクセスランキング にほんブログ村