体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット29日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月29日の測定

39歳 身長:153cm
体重:99.5kg / 前日比:-0.1kg
体脂肪率:41.9% / 前日比:-0.2%

TOTAL体重:5.7kg減🙌🏻

 

2023年4月29日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ:100g

レモン人参:45g

ミニトマト:2個

茹で卵:1個

ひきわり納豆:40g(万能ねぎ)

大根の鶏そぼろ煮

豚ロースの生姜焼き

玄米ご飯:120g(黒米、もち麦、お米のサプリ)

 

【夕食】18時~

酢キャベツ:100g

大根の鶏そぼろ煮

鶏むねひき肉と豆腐のつくね

舞茸とニラと黒豆もやしの卵炒め

トマト:4分の1個

えのきと小松菜の味噌汁

玄米ご飯:120g(黒米、もち麦、お米のサプリ)

 

【間食】

ケンタッキークリスピー:8g

レーズン、アーモンド、くるみ

りんご:4分の1個分(写真無し)

 

【飲料】
レモン白湯、水、麦茶

 

16時間断食ダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
※断食中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI値食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】

 

2023年4月29日の出来事

ゆる~く運動を取り入れてから体重が安定してきたような気がします。

結構食事の量は食べていますが、食後の運動をすることで次の日の体重がプラマイゼロもしくはマイナスなんですよね。当たり前ですが適度な運動て大事だなと考えさせられました。

 

食事の事

夫と子供たちはケンタッキーそして私だけ特別メニューというなんとも誘惑が多い昼食でしたが、気持ちを鬼にして乗り越えることに成功!間食にクリスピー一口だけもらい気持ちも満足できました。

土日は夫がいるのでどうしても食事管理が緩くなりがちですが、かなり落ち着いてきたと感じています。まずテイクアウトの誘惑に乗らなくなった。私は私でちゃんと別メニューを用意できるまでに成長している!

以前なら"今日ぐらいいいよね♪"ってすぐ誘惑に負けてみんなと同じメニュー(むしろそれ以上💦)を食べ、いつの間にかダイエットが終ってた。なんてよくあったほどです…。"今日の私よく頑張った!"と褒めてあげたいと思います。

 

そして子供たちが寝た後買い物へ行き半額の大めばちまぐろの柵をゲット♪

最初迷ったんですけど、こういう時じゃないと贅沢できないので、思い切って買っちゃいました。そのままわさび醤油でも美味しそうですが、鮮度の事を考え今回は漬けにすることにし、漬け醤油を作っておきました。明日の昼食で食べたいと思います。

運動の事

■食後のウォーキング7分:1回(昼食後1時間以内)

www.youtube.com

■食後のウォーキング8分:1回(夕食後1時間以内)


www.youtube.com

■モデルスクワット:5分(夜)


www.youtube.com

■座ったまま3分エクササイズ:1回(夜)


www.youtube.com

■座ったまま5分エクササイズ:1回(夜)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中はずっとバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

夕食後やる気スイッチが入り、今日は竹脇まりなさんのエクササイズ動画もやりました。バランスボールに座りながらやりましたが、座ったまま5分エクササイズは脇腹に効きます。"痩せろ~!!!"と念を込めながら今日も頑張れました♪

 

明日も乗り越えられるよう頑張ります!

本日もお疲れさまでした♪

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村