体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット40日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月10日*朝と夜の測定一覧

ダイエット開始して初めての生理でした。黄体期→生理までが長かった…。

 

2023年5月10日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】7時36分

白湯

 

【1:朝食】9時58分

ウォーキング頑張ったので贅沢に卵かけごはん*470kcal

メニュー*

酢キャベツ:50g

レモン人参:30g

茹でブロッコリー:30g

わかめと野菜たっぷり味噌汁

卵かけごはん(玄米ご飯:180g):1杯

トマトジュース

MCTオイル:小さじ1

 

 

【2:午前間食】なし

 

【3:昼食】13時38分

適当に野菜中心ランチ*547kcal

メニュー*

生野菜サラダ(フリルレタス、きゅうり、ミニトマト、冷凍コーン)

神戸サラダ壱番館サウザンアイランドドレッシング:大さじ1

レモン人参:30g

蒸しじゃがいも:100g

ゴールドキウイ:1個

石窯ライ麦粒ロール:1個

毎日骨太 高たんぱくミルク MBP:1本(写真無し)

 

【4:午後間食】17時30分

ミニトマト:3個

(写真無し)

 

【5:夕食】18時55分

レンジ蒸がとても簡単で美味しく大満足*581kcal

メニュー*

キャベツと豆苗の豚肉レンジ蒸し

野菜の焼き浸し(なす、ぴーまん、白まいたけ)

めかぶ(塩味):40g

もち麦&十六穀入り玄米ご飯:120g

明治ブルガリアヨーグルト 脂肪0水切り濃縮プレーン:1個

種無しプルーン:20g

 

【他、間食】なし

 

【7時~12時までの水分摂取】

ミネラルウォーター、黒ウーロン茶

 

【12時~20時までの水分摂取】

ミネラルウォーター

 

【20時以降の水分摂取】

ミネラルウォーター

 

2023年5月10日の出来事

【食事の事】

ダイエット中の朝食に卵かけごはんが良いと某動画を観たので、贅沢に卵かけごはんにしてみました。ウォーキング後だったのもあり、すごく美味しくて大満足な朝食でした!

 

夜はビタミンB1補給に豚肉を食べたかったんですが、我が家の豚肉は冷凍の豚小間を愛用しているためどうしても脂身が入ってる物も多く、焼き物をすると脂質オーバーになるかなと思い、今回は野菜と一緒にレンジ蒸しにしてみました!これがめちゃくちゃおいしくて、調理も簡単だし、蓋付きの耐熱容器なら事前に準備して食べたい時にレンチンできるから便利だなって思いました。これは今後もお世話になりそうです💡

味付けは塩と黒コショウで十分美味しかった!お肉と野菜の出汁もでて塩味もちょうどよかったです◎

 

💡今日のあすけん*健康度:90点

初めて90点達成🙌🏻

未来さんからお褒めの言葉をいただきました。嬉しい。

 

【運動の事】

■食後のウォーキング7分 #298:1回(夕食後1時間以内)


www.youtube.com

■毎日5分(お腹・便秘解消)#290:1回(20時以降)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

■ウォーキング:約60分

 

3日連続朝のウォーキング!終始日差しが気持ちよく、コースも特に考えずただただ適当に歩いてたら6000歩以上達成してました!約1時間歩いてた!!やればできるじゃん私💪🏻

ただ午後昼寝後に生理になったため、その後の運動は控えめでした。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

やったね!今月更新したぞ👏🏻

 

【今日の感想】

こんにちは。水曜日から生理になったため、更新が遅れてしまいました。

水曜日は午前かなり頑張ったんですけど、昼食後2階で部屋の片付けをしていたら急に眠気がきてしまいそのままベッドにダイブ。15時くらいまでお昼寝しちゃいました💦

その後トイレに行ったら生理。ダイエットを開始して初めての生理でした。黄体期から生理まで長かった…。ただ出産を機に生理痛がひどくなりまして…。特に2日目の昨日は一日下腹部痛と戦っておりました。

 

水曜日のウォーキング楽しかったなぁ。生理が落ち着いたらウォーキング再開します!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村