体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット53日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月23日*朝と夜の測定一覧

ダイエット53日目で初めて96キロ台に🙌🏻

 

2023年5月23日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】なし

 

【朝食】8時10分

からしっかり*443kcal

メニュー*

からだにやさしい食パン:6枚切り1枚

野菜サラダ(サニーレタス、きゅうり、冷凍コーン、ミニトマト

神戸サラダ壱番館サウザンアイランド:大さじ1

レモン人参

茹で卵:1個

トマトジュース:200ml

プレミルレッド脂肪0:180ml

 

【昼食】12時07

バタバタしながらいつものキーマカレー*606kcal

メニュー*

キーマカレー:195g

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

酢キャベツ:100g

キウイ:1個

バナナ:1本

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト:50g

トマトジュース:200ml

 

【夕食】17時45

疲れてお昼と同じものに・・・*545kcal

メニュー*

キーマカレー:195g

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

人参のきんぴら

枝豆ちらし

新生姜ちぎり揚げ

 

【他、間食】なし

 

2023年5月23日の出来事

【食事の事】

 

💡今日のあすけん*健康度:90

夜ちゃんと作ればほぼPerfectでした😂

 

【運動の事】

■目覚まし健康体操6分#156:1回(朝)

■食後のウォーキング7分#298:1回(朝食後)

■ストレッチ&ふくらはぎマッサージ:合わせて25分

■寝る前ストレッチ:約10分

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

連日学校のお陰で雨でも結構稼げました👀

 

【今日の感想】

溜まっておりましたブログ更新ですが、本日やっとのことで追いつきました!

ここ最近学校へ行くことが多く、毎日バタバタしておりまして…。そんな中ダイエットはしっかりやっていた自分本当に偉いと思う。以前の私なら心身ともに疲れて寝込んでただろうなと思うと、この今の状況は良好なんだなと実感できます。

ま、それでもたまにお昼寝はしちゃいますが…💦

 

後、毎日の記録を見ていただけるとわかりますが、分食が中々できず、気付けばフェードアウトしてしまいました…。というか、分食って意外と難しいですね。

ただ3食でも全然問題ないので分食はひとまず置いといて、現状1日3食+間食(200kcal以内)で大丈夫かなと考えています。

後はウォーキングですね。雨の日を覗いて週3日は続けられてる状況です。ここ最近は大体平均にして約4キロくらいは歩いていますが、無理なく続けられる範囲でやっていこうと思います。雨の日はどうしてもウォーキングは危ないので、室内でできることをできる範囲でが今の目標。特にこれから梅雨に入るので、室内で出来る運動を模索中です。

明日からは毎日ブログ更新できますように。。

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村