体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット54日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月24日*朝と夜の測定一覧

順調すぎて若干怖いです…😂

2023年5月24日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】7時24分

白湯

 

【朝食】11時30分

ウォーキング中に*90kcal

メニュー*

inゼリー マルチビタミン

 

【昼食】12時19

ウォーキング後に*619kcal

メニュー*

キーマカレー:195g

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

酢キャベツ:100g

レモン人参:30g

キウイ:1個

バナナ:1本

プレミルレッド脂肪0:90ml

 

【夕食】17時56

夕食はさっぱり目にしました*619kcal

メニュー*

十割そば:乾麺100g

新玉ねぎ:50g

きゅうり:50g

万能ねぎ:10g

しそ:3枚分

おろし生姜:ひとかけ

蒸し鶏ささみ:1本

わかめ:30g

ほうれん草の胡麻和え:50g

そうめん(子供の残り):約0.5人前

 

【他、間食】なし

 

【他、飲料水】

温泉水99

黒ウーロン茶

緑茶、コーヒー(友人宅)

 

2023年5月24日の出来事

【食事の事】

ウォーキング中に友人宅へ寄ったので朝食がinゼリーになりましたが、不足しているビタミンが補えたので結果オーライとなりました!お財布と相談にはなるけど、たまに頼ってもいいですね。

現実的に毎日すべての栄養素をPerfectに食事管理をするのは想像以上に難しいし、神経質になりすぎて爆発だけは避けたいところ💦という意味でも頼るのも大事だなって思いました。ストレスよくない!💡

 

💡今日のあすけん*健康度:79

相変わらず鉄分とカルシウムが…💥

 

【運動の事】

■朝のウォーキング:約5.4km

■寝る前ストレッチ:約10分

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

 

初1万4千歩以上を達成!今月のベスト更新👍🏻

 

【今日の感想】

先週とは打って変わって今週は比較的涼しく、ウォーキング日和。少し肌寒い時もありますが私としては嬉しい気候です。月曜日と火曜日は天気が不安定だったので、水曜日からウォーキング頑張っています。ちなみに昨日はウォーキング途中に友人宅にお邪魔してました。普段あまり人とおしゃべりってしないんですけど、久しぶりに友人と話が出来ていい気分転換になりました。

ちなみに昨日は学校へ出向くことが無かったので、午前はウォーキングと友人宅でお茶。午後は家事して買い物などをしてたらあっという間に夜。一日が速い速い。

またウォーキングを始めてから夕方過ぎると猛烈な睡魔が襲ってきます。体を適度に動かしているので、良い疲労感なんでしょうね。元々夜型の人間ですが、最近はしっかり夜寝るようにしています。睡眠が少ないと体重も減らないし…💦

相変わらず朝が弱い私ですが(母親なのに申し訳ない)…頑張って起きれるようにしないと。理想は23時に就寝、5時半起床なんですけど、現実は全然出来ていません…🤦‍♀️

もう少し私に朝起きれるモチベと向上心が欲しいところです。

 

さて、ブログもそこそこに、今日も早めの就寝に勤しみたいと思います。

しっかり睡眠摂って痩せるぞー!!

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村