体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット55日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月25日*朝と夜の測定一覧

 

2023年5月25日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】8時00分

白湯

 

【朝食】11時32分

鉄分とカルシウム摂取で購入してみました*421kcal

メニュー*

玄米フレーク:20g

BAKEDオーツ ナッツ&シード:20g

プレミルレッド脂肪0:90ml

リンゴ酢の強炭酸水割り:200ml

 

【昼食】13時48

久しぶりのお刺身で大満足*778kcal

メニュー*

野菜サラダ

レモン人参:30g

ほうれん草の胡麻和え

お刺身盛り合わせ(まぐろ、真鯛、帆立、サーモン、鯵のなめろう

もち麦雑穀入り玄米ご飯:200g

キウイ:半分

バナナ1本

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト:100g

 

【夕食】18時26

夜は控えめに*283kcal

メニュー*

ほうれん草の胡麻和え

味付け海苔

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

あさりの味噌汁

 

【他、間食】なし

 

【他、飲料水】

温泉水99

黒ウーロン茶

 

2023年5月25日の出来事

【食事の事】

鉄分とカルシウムが毎回不足しがちなので、ドラックストアでシリアル系を購入してみました。あすけんの食事ガイドだと乳製品は一日2SVが理想なので、乳製品で鉄分とカルシウムを摂取するとあっという間にオーバー…。なので他野菜などで補わないといけないのが地味にしんどいのです💦

ウォーキング後に早速食べてみましたが、味は全く問題なし。少し続けてみたいと思います。

また昼食に久しぶりにお刺身にしてみました!沢山食べれて大満足なランチでした。

 

💡今日のあすけん*健康度:67

鉄分とカルシウムはクリア!結構食べてるのに中々うまくいきません😂

 

【運動の事】

■朝のウォーキング:約4.7km

■次女とキャッチボールの練習:約30分

■食後のウォーキング7分#298:1回(夕食後)

■世界で一番楽な座ってできる筋トレ 全身5分:1回(夜)

■世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分:1回(夜)

■寝る前ストレッチ:約10分

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

ウォーキングのお陰で1万歩以上達成!

 

【今日の感想】

結構運動ができたかなといった感じ。

生理終わってからの約1週間は痩せ期みたいなので、昨日は結構頑張りました。食事に関しては最近魚を食べてなかったのでお刺身にしましたが、かなりボリュームがありすんごい沢山食べてしまったけど、カロリー計算してみると全く問題が無くてびっくりしました。ご飯の量もむしろ足りなかったくらいです…💦

ダイエットしてるのにこんなに食べて良いんだという気持ちと、体重が増えてしまうんじゃないかという不安もあったりと色々悩ましい気持ちはありますが、もうひたすらあすけんを信じるのみですね👀

昨日と打って変わって今日は少し疲労感があり、子供たちの理解に甘えて午後は昼寝をしちゃいました。土日はなにをしようか…。と考えながら今日も早く寝たいと思います。

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村