体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット56日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月26日*朝と夜の測定一覧

痩せ期は早くも終了。一週間が早い😂

 

2023年5月26日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】7時45分

りんご酢と蜂蜜の水割り

 

【朝食】8時34分

あさりの味噌汁が美味しかった朝ごはん*389kcal

メニュー*

玄米フレーク:20g

BAKEDオーツ ナッツ&シード:40g

プレミルレッド脂肪0:90ml

トマトジュース:200ml

あさりの味噌汁

 

【昼食】12時25

ウォーキング後だったので食べたいものを*706kcal

メニュー*

キーマカレー

もち麦雑穀入り玄米ご飯:180g

エリンギとニラ玉

サニーレタス

冷凍コーン

トマトジュース:200ml

 

【夕食】18時17

久しぶりのししゃも美味しかった*525kcal

メニュー*

ししゃも:5尾

サニーレタス

冷凍コーン

蒸しじゃがいも:1個

もち麦雑穀入り玄米ご飯:180g

トマトジュース:200ml

 

【他、間食】なし

 

【他、飲料水】

温泉水99

黒ウーロン茶

りんご酢と蜂蜜の水割り(寝る前)

 

2023年5月26日の出来事

【食事の事】

生協で購入したししゃもを久しぶりに食べましたが、とても美味しかった。カルシウムも摂取でき、栄養も申し分ないので定期的に購入しよう!

後、りんご酢の水割りや炭酸割りを以前から飲んでたんですけど、そこに蜂蜜を入れると良いとYouTube動画で拝聴したので今日から蜂蜜入りにしてみました。朝と寝る前に一杯ずつ。さて、どうなるかなぁ。暫く続けてみたいと思います。

 

 

💡今日のあすけん*健康度:86点

栄養価がクリアできてもバランスチェックが達成できていないので、高得点にはならず🤦‍♂️

 

【運動の事】

■朝のウォーキング:約4km

■目覚まし健康体操6分#156:1回

■朝の健康体操7分#207:1回

■6分ラジオ体操:1回

■朝ストレッチ:5分

■食後のウォーキング7分#298

■世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分:1回(夜)

踏み台昇降:50分

■寝る前ストレッチ:約10分

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

急遽始めた踏み台昇降。体重が増えたことによって半ばやけくそでした😂

 

【今日の感想】

金曜日頑張りすぎたツケが今ここで来ております。こんばんは。

金曜日はなんだかやけになって色々と運動をしてましたが、夜思い出したかのように踏み台昇降を始めたらスイッチが入ってしまい気付いたら50分やってました💦

お陰で歩数も1万4千歩以上達成でき喜んでましたが、案の定次の日起きれませんでした…。体って正直…。

そして生理が終わり、痩せ期到来で体重が減り喜んでいたのも束の間。ここ最近若干の体重変化で一喜一憂しております。といってもそこまで深刻ではありませんが、これから来るであろう黄体期をどう乗り越えていこうか色々と悩み模索している段階です。元々生理不順なのでダイエットに影響したら嫌だな…というのが正直な気持ち。本当ただダイエットをやるだけなのに生理周期のある女性って大変ですね…。

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村