体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット5日目

2023年4月5日の測定

39歳 身長153cm

体重:103.0㎏(前日比:-0.4)

体脂肪率:43.5%(前日比:+0.4)

 

2023年4月5日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】12時40分~

パプリカと豚肉の塩炒め、ナスと豚肉の味噌炒め、ちくわ入りコールスロー、胚芽米、バナナヨーグルト(脂肪分0ヨーグルト、甘味はアガベシロップ、MCTオイル入り)

 

【夕食】18時50分~


オートミール入りトマトスープ、カレーライス(子供がルーだけ残したので、少しご飯を足しました。食べ残し写真ですみません…。)

 

【間食】

水ようかん(頂き物)、チキンライス(味見)

 

【飲み物】

ミルクティー(昨日の残り)、牛乳、アーモンドミルク、麦茶、水

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!

食事は12時~20時までに済ませることがルールです。

 

2023年4月5日の出来事

今日もなんだかんだとバタバタで午後はスタミナ切れ…。体力の無さに改めて反省をする。運動もしたいところだが、時々心臓が痛いので今は無理をするのは止めておこうと思う。今のところダイエットの意識が向いてるお陰で暴飲暴食は無し。この意識がずっと続きますように…。

 

食事のこと

お昼に作った子供用のオムライス。食べたかったけど、昨日の残りを私はいただく。卵はタンパク質だし、もしかしてオムライス食べていいのかなぁ…なんて考えてたけど念のためやめておいた(笑)

上手く包めたのでブログに載せておきます。笑

 

夕飯は玄米を炊くのが面倒臭くなり急遽トマトスープを作りました。これがすごくおいしくておかわりしてしまいました…。レンジでふやかしたオートミールが入ってて、もちもちして美味しかった!子供にも好評だったので、これからちょくちょく作りたいと思います。ちなみに蒸したささみが入ってます。

子供たちが寝てからレモン人参と酢キャベツを作る。この常備菜でちょっと小腹が減った時に食べてもいいし、食事の際の付け合わせにも。そして食べすぎても罪悪感ないのがいいよね!と、思いたい…焦

これ美味しいんだ。今回酢キャベツは春キャベツを使いました。季節の野菜はやっぱりいいですね♪

 

今日もありがとうございました。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻