体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット93日目

2023年7月2日の朝と夜の体重測定

全くもって問題なし!



2023年7月2日の食事

朝食*10:29

久々しらすを食べました!めちゃくちゃ美味しかったー🤤*425kcal

もち麦雑穀入り玄米ご飯:180g

納豆:20g(万能ねぎ)

しらす:15g

バナナ:半分

ゴールドキウイ:1個

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト:50g

濃いトマトジュース食塩無添加:200ml

 

昼食*12:45

義父から頂いたワッフルを食べました!久々洋菓子美味しいね😋*推定377kcal

ワッフル(クリームチーズ

 

夕食*19:07

野菜中心メニュー!夏野菜が美味しい季節だね*626kcal

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

夏野菜の焼き浸し

夏野菜と豚肉のレンジ蒸し

ピーマンと豚肉の炒め物

サニーレタス

きゅうり

冷凍コーン

トマト

ブロッコリースプラウト

かいわれ

 

間食*なし

 

水分摂取

・温泉水99

・麦茶

・玄米茶

・アイスアールグレイ(無糖)

 

2023年7月2日の運動

■ストレッチ:40分

■マッサージ(ふくらはぎ)

■腹筋:10回×2セット

■脚上げ:数回

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動してます。

 

今日の一言

土曜日に踏み台昇降を90分頑張ったら右足を痛めてしまい…日曜日は無理をせず座っての運動を中心に夜頑張りました。12㎏痩せたとはいえまだまだ90㎏以上ある巨体…。90分はやりすぎたかなと少し反省。いやはや張り切り過ぎたツケですね。何事も適度が良いんだなと感じた一日でした。

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村