体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット6日目

2023年4月6日の測定

39歳 身長153cm

体重:102.6㎏(前日比:-0.4)

体脂肪率:43.3%(前日比:-0.2)

 

2023年4月6日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ、レモン人参、蒸しささみのサラダ、玄米ご飯入りトマトスープ、いちご4粒(※写真無し)

【夕食】18時20分~

冷しゃぶサラダ(ポン酢)、大根と厚揚げのそぼろ煮、玄米ご飯と大根の入り鶏豚そぼろの混ぜご飯
 

【間食】

サンドイッチ(8枚切り食パン1枚にスライスチーズ、ハム、レタス)

 

【飲み物】

麦茶、水、アーモンドミルク、カルピス

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!

食事は12時~20時までに済ませることがルールです。

 

2023年4月6日の出来事

一日があっという間に終わる。これが歳なのか…。時間を有効に使いたいのにやりたいことができず一日が終る。これも歳なのか…。

春休み中は家の事をしつつ子供たちの学習でてんやわんや。ダイエットに関する情報収集が中々できないでいる。子供たちが寝た後一息ついたと思ったらスタミナ切れで気が付いたらウトウト。そんな毎日を過ごしております。学校が始まればもう少しゆっくりできると思うけど。それ以上に大量の目の前のタスクを捌いていかないとなぁ…(白目)

もっとマメで器用な人になりたい。

食事のこと

野菜やたんぱく質を意識しつつ、食べる量を以前よりほんの少しだけ減らしてるけど、今のところいい調子で体重が減ってる。といっても体重が三桁なのでこのくらいは誤差の範囲といわれればそれまでかもしれない。今日は誘惑に負けてサンドイッチを食べてしまったけど、美味しかったからいいや!ということにしておきます。(無駄にポジティブ)

 

酢キャベツとレモン人参が美味しい!

昨日美味しい人参を買ってきたので三本分作ったけど、レモン汁が残り少なくてちょっと足りなかったな。忘れずに買っておこう。酢キャベツは寝る前に作ってそのままキッチンに放置したら少し発酵状態に。良い感じに味が馴染んで美味しかった~

夕食に食べた冷しゃぶは野菜をいっぱい入れてかさまし。豚肉、レタス、キャベツ、きゅうり、新玉ねぎ、豆もやし、トマトをポン酢でさっぱりと。罪悪感無く食べれるからいいですね。

 

昨日半額の天然ぶりが手に入ったので、先ほどぶりの照り焼きにしました。明日の夕食用に。毎日のレシピを考えるのが本当にしんどい。料理は好きなんだけどねぇ。

 

本日もお疲れさまでした。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻