体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

6月の経過報告*今月からblog再開します。

4月1日~7月1日までの記録一覧

3ヶ月で12.8kg減できました!3ヶ月続いたーすごい嬉しい😭
大きなリバウンドも無く、良い感じに減ってます。

6月の主な運動

・バランスボール(椅子代わり)

・食後の運動(室内ウォーキング)7分

・朝ウォーキング

踏み台昇降運動

・ストレッチ

・リンパマッサージ 他

毎日やらずどれか一つでもできる時にできる範囲でやっていました💪🏻

 

6月の食事管理

引き続きあすけんを続け食事管理をしました。ただ6月後半はリアル生活が忙しく、中々別メニューを作る時間とモチベが続かず、あるものでサクッと済ませることが多かったかな。摂取カロリーはなるべく許容範囲内を守り、少し脂質の多いものを食べた日は次の日に調節するなどをしてなんとか1ヶ月乗り越えた感じです。

学校関係の仕事が増えたため、帰宅するとドッと疲れて別メニューを作ることなくパン一個で夕食を済ませることもありました…💦7月はもう少し要領良くダイエットメニューを作れるようにしたいところです。まぁ、夏休み入ればいつも通りの生活に戻るだけなので、とりあえず前半だけでも乗り越えたいですね。

 

健康・体型について

ついに4Lサイズがブカブカになりました!そしてダイエットを始めてすぐに購入した薄手のパーカー(3L)のチャックが閉まりました!!!!!

痩せる事を想定してわざとワンサイズ小さいのを購入し最初はそれこそ二の腕はぴったりでしたが、前は閉まらない。けど、絶対痩せるんだ!!という強い意志があったので、そんなの気にせずほぼ毎日来てましたが、今日買い物行く時に“あれ?このパーカーこんなに(前が)生地あったっけ?”と気付き、チャックを弄ってみたら閉まったんです!"おおおおおおおお!!!!!"と一人玄関で歓喜(笑)

確かにピッチピチで履けてもすぐずり落ちてくる状態だったレギンスが履けるようになったり、パーカーと一緒に買ったパンツも少しぶかっとなってきたり、洋服関係での変化がここ最近多く、“あぁ、私ちゃんと痩せてんだ”とやっと実感するようになりました。

そして体が軽くなり気持ちもこころなしか明るくなったような気がします。自分から動こうとする行動力も増えました。その甲斐あって学校関係の仕事も増え、児童と楽しくお手伝いさせていただいてます。やっぱり外へ出ると気持ちも明るくなりますね。

そうそう、長女がよく言うんです「お母さんが外へ出てくれてるのが嬉しい」と。次女は次女で“お母さん負けないで!”と、モチベーションが上がらず弱音を吐いた時手紙をくれました。

なんか申し訳ない気持ちと、いやいや絶対痩せるんだ!という気持ちが入り混じり、モチベーションが上がらない時は子供たちの言葉を思い出すようにしています。まだまだ目標体重は程遠いですが、私も若くないですし、病気だってしたくない。もう絶対太りたくない。毎日笑顔で明るいお母さんでいたいですね。そのためにも健康的なお母さんを目指し今月も頑張っていきたいと思います。

 

今月もよろしくお願いします。

 

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村