体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット70日目

2023年6月9日の朝と夜の体重測定

大きなリバウンドもなく、安定して-10kgクリアできました!


2023年6月9日の食事

朝食*8:10

サクッと食べたかったので軽め*247kcal

バナナ:1本

キウイ:1個

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト:50g

濃いトマトジュース食塩無添加:200ml

なめこの味噌汁

 

昼食*13:29

残り物と山盛りサラダ!*553kcal

もち麦雑穀入り玄米ご飯:150g

グリーンサラダ(サニーレタス、きゅうり、ブロッコリースプラウト、紫キャベツスプラウトブロッコリーの新芽、ミニトマト、冷凍コーン)

蒸しじゃがいも:半分

もやしとニラときくらげの卵炒め

なめこの味噌汁(みょうが乗せ)

 

夕食*18:14

夕食は家族と同じものにしました*617kcal

キャベツと豚肉のペペロンチーノ風

濃いトマトジュース食塩無添加:200ml

 

間食*なし

 

水分摂取

・温泉水99

・黒ウーロン茶

 

あすけん健康度*73点

 

2023年6月9日の運動

踏み台昇降:30分

■スクワット:5分

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動してます。

 

今日の一言

報告が大分遅くなりましたが、先週の月曜日に-10kg達成しました。

6月5日の朝の体重です。-10kg達成しました🙌🏻

約2ヶ月強かかりましたが、大きなリバウンドも無く順調に体重が落ちました。毎日あすけんで食べた物を記入して感じたことは、やっぱり今まで食べすぎていたこと。そして食べるタイミングも大事なんだなということですね。

ダイエットをする前は夕食を食べた後、特に子供たちが寝た後に夕食のおかずをつまんだりしてました。私は普段お菓子は食べないんですけど塩辛いものが大好きで、よく残ったおかずと白米を夜食として食べていました。夫がどうしても深夜0時近くに帰ってくるので、夫が帰ってくるまで待っているとどうしても小腹が空きます。というか口がさみしいみたいな。こんな時間に食べたら太るのわかっているんですけど、開き直って食べちゃう。これが太る原因だったのかなと…。

 

寝る3時間前までに食事を終わらせることをルールに、今では20時以降の食事を摂らない、ハイカロリーな物は摂取しないというのを徹底して生活してますが、この生活にも慣れ誘惑にも乗らなくなりました。習慣て大事ですね。

 

確かに週末になると若干疲れが出てご飯作るのをサボりたくもなりますが、そこは臨機応変でやっていけばいいかなとあまり深く考えず、摂取カロリー内であれば何食べてもOKくらいの気持ちでいいんじゃないかなって感じです。ただでさえ食べたいものを我慢しているのに更にそこで我慢したら・・・。と、後々良くないことが起きるよりいいですから(苦笑)

 

せっかく-10kg達成できたし、この努力を無駄にしないよう頑張ります💪🏻

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村