体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット4日目

2023年4月4日の測定

39歳 身長153cm

体重:103.4㎏(前日比:-0.6)

体脂肪率:43.1%(前日比:+0.7)

 

2023年4月4日の食事

【朝食】

なし

【昼食】13時~

蒸しささみ乗せ大根とキャベツのサラダ、玄米納豆チャーハン(昨夜の残り)、子供たちの残りのスパゲッティ

【夕食】18時~

ちくわ入りコールスロー、ナスと豚肉の味噌炒め、ほうれん草の胡麻和え、茹でブロッコリー、胚芽米

【間食】

なし

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!

食事は12時~20時までに済ませることがルールです。

 

2023年4月4日の出来事

5時50分起床。がっつり寝たので目覚めは良好。16時間ダイエットを開始してから初めて朝にお腹が空く(お腹が鳴った)。ミルクティー飲みたいのを我慢し、黒豆茶で12時まで乗り切る。幸い今日も忙しかったお陰で余計なことを考えず、空腹も紛れたので明日も忙しいことを願う(笑)

午後はミルクティーを作り飲む。やっぱり美味しい。気休めかもしれないけど、甘味はアガベシロップで少しでもカロリーを抑えられれば…。

以前より食事量を(これでも)抑えているせいか幾分身体が軽いような。気のせいかな…笑

食事のこと

今日は大根と春キャベツを千切りにして蒸しささみを乗せたサラダを昼食にいただく。結構ボリュームがあり、スパゲティを食べた後、昨夜の残りのチャーハンは二口で終了。夕食は食べたいものを作ったので、結構ボリュームのある献立になりました。子供用に作ったパプリカと豚肉の塩炒めが美味しすぎて両方食べたかったけど、そこはグッと堪え大人用に作った味噌炒めを食べました(子供たちナス食べれないので…)。

子供用に作ったパプリカと豚肉の塩炒め。簡単だし美味しかった(味見だけ)。

 

16時間ダイエットの良いところは、8時間以内であれば基本食べたい物を食べても良いところ。もちろんダイエットを意識してヘルシーにしてもいいけれど、続かなければ意味がないので…。特に私の場合長期戦になるだろうし、張り切ってヘルシー料理を作るよりまずはこのくらいの気軽さの方が続きやすいかなと。

って考え甘いかな…焦

 

食事の改善は今後も見直して、少しずつダイエット生活にも慣れるようにやっていこうと思います。明日もよろしくお願いします。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻