体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット94日目

2023年7月3日の朝と夜の体重測定

-13kg達成しました🙌🏻15㎏も夢じゃないと思うとモチベが上がるね💪🏻



2023年7月3日の食事

朝食*なし

 

昼食*12:51

常備菜があったおかげでサクッと準備できました*691kcal

もち麦雑穀入り玄米ご飯:180g

真鱈のソテー

レモン人参

きのこのマリネ

サニーレタス

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ風

バナナ:半分

プルーン:20g

ブルーベリー:10粒

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト:50g

濃いトマトジュース食塩無添加:200ml

味噌汁(わかめ、玉ねぎ、黒豆もやし、油揚げ)

 

夕食*18:40

野菜とタンパク質モリモリな夕食でした😋*830kcal

もち麦雑穀入り玄米ご飯:180g

夏野菜の焼き浸し

夏野菜と豚肉のレンジ蒸し

牛肉のしぐれ煮

レモン人参

きのこのマリネ

卵焼き(トマトケチャップ)

ミニトマト

野菜わかめスープ

 

間食*なし

 

 

水分摂取

・温泉水99

・麦茶

・玄米茶

・アイスアールグレイ(レモン果汁・蜂蜜入り):32kcal

 

2023年7月3日の運動

踏み台昇降:60分

■ストレッチ:40分

■マッサージ(足裏・ふくらはぎ)

■腹筋:10回×1セット

■座ってエクササイズ:5分(You Tube動画)

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動してます。

 

今日の一言

昨日は一日予定が無かったので、午前中は子供たちを見送った後二度寝。午後は毎日やらない掃除とかこまごました家事や演奏会の譜面の確認したりして一日ゆっくりできました。右足の痛みも落ち着いたので踏み台昇降も復活!とりあえず60分までとしてもう少し体が軽くなったら増やそうと思う。

後、地味に腹筋始めました。お腹の脂肪?がすごく柔らかくなってきたのでなんとなくですが…。10回でも毎日続けることで引き締まればラッキーくらいの軽い気持ちです(苦笑)-13㎏達成したし、焦らずできることをできる範囲で、まさに"小さなことからコツコツと"ダイエットを楽しみたいですね。

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村