体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット18日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月18日の測定

39歳 身長:153cm
体重:100.8kg / 前日比:-0.2kg
体脂肪率:43.9% / 前日比:+0.9%

 

2023年4月18日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】13時45分~

酢キャベツ:80g
レモン人参:35g
キノコのマリネ(椎茸・しめじ・えのき):83g
茹で卵:1個
玄米:120g
鯖の味噌煮

ごま昆布

脂肪分0ヨーグルト100g(バナナ:1本、レーズン、干しマスカット、アーモンド、くるみ、蜂蜜、NCTオイル)

 

【夕食】18時30分~


酢キャベツ:70g

玄米:120g
冷奴(生姜、煮干し節)

大根とえのきとわかめの味噌汁

豚肉とパプリカとエリンギの炒め物

ごぼう揚げ、レンコン揚げ(市販品)

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、黒豆茶、アイスミルクティー(メイプルシロップ)

 

16時間ファスティングダイエット中!


一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】
黒豆茶

 

2023年4月18日の出来事

今日はどんよりな天気で少し体がダル重い一日でした。それに加えなんだかちょっと精神的に不安定な…気分。"生理前なのかな"なんて思ったりもしつつ、なんとか一日乗り越えた感じです。

体重三桁となると生理周期も不定期です(私の場合)。今日みたいに"ん?もしかして生理前かなぁ"なんて思って日々生活していると1ヶ月くらいその状態が続いたりするので、もはや自分の生理周期がなんなのかがわからなくなってきます…。自分の身体なのに情けないですね。

明日は学校へ行かないといけないので、このモヤモヤな気持ちが落ち着くことを祈ります。

 

食事の事

正直若干めんどくささを感じています。特に食べたいものもなく…そして何を作って食べればいいのか…って感じのめんどくささ。昨日はそんな感じじゃなかったんですけど、今日急に来ましたね…。

とりあえず昼食は昨夜作った鯖の味噌煮と後は適当に常備菜など冷蔵庫に入ってた物を。夜も適当に作って食べました。レモン人参とキノコのマリネが今日で食べ終わったのでまた作っておかないと。キノコのマリネはご飯のおかずにもなるので、次は少しアレンジしたのを作ろうかな。

鶏ささみも冷凍室にあるのでそろそろ使っていかないとですね。次はどんなささみ料理にしようかなぁ。

 

女性は避けられない生理周期があるため、気分の浮き沈みによる暴飲暴食だけは避けたいところです。今日もお疲れさまでした。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻