体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット17日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm

体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月17日の測定

39歳 身長:153cm

体重:101.0kg / 前日比:-0.4kg

体脂肪率:43.0% / 前日比:+0.1%

 

2023年4月17日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】13時20分~

酢キャベツ:60g

レモン人参:30g

キノコのマリネ(椎茸・しめじ・えのき):50g

玄米:120g

スンドゥブチゲ

ローストビーフ:60g

餃子:3個

ミニトマト:2個

 

【夕食】19時00分~

酢キャベツ:60g

ローストビーフ:70g

茹で卵:1個

コロッケサンド

メンチカツサンド

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、麦茶、アイスカフェオレ(NCTオイル・メイプルシロップ)2杯

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】
水、麦茶

 

2023年4月17日の出来事

土日のブログ更新が中々できず月曜日になってしまいました、こんばんは!

今後土日の更新は難しいかもしれないなぁ…。私の精神的にも無理に急いで更新するよりかは、落ち着いた平日にまとめて更新の方がいいのかもしれません。まーあまり深く考えずマイペースでやっていきます。

食事の事

昼食は昨日の残りのスンドゥブチゲと餃子。夕食はこれでもかなり軽めの食事です。

昨日子供たちが寝た後にスーパーへ行った際、60%近く安くなってた国産牛のローストビーフをゲットしたので今日は昼食と夕食贅沢にローストビーフ祭りでした!子供たちも朝食に(消費期限があるため)出して、夫用にも。かなりお得に美味しく食べれました。たまに閉店30分前に行くとお値打ち品があるのでいい気分転換になりますね。

後、美味しそうな鯖ときんきが売ってたので、ブログ更新後調理して明日食べようと思います。

 

週末と今日はちょっと油断しそうなメニューが多く不安もありましたが、そこまで体重の変化もなく一安心。明日も頑張りたいと思います。お疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻