体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット21日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月21日の測定

39歳 身長:153cm
体重:100.4kg / 前日比:+0.2kg
体脂肪率:43.8% / 前日比:-0.2%

 

2023年4月21日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】13時35分~

鶏ささみと胡瓜の梅肉和え

ごぼう揚げ、れんこん揚げ(市販品)

もやしとわかめの味噌汁

玄米ご飯:120g

 

【夕食】19時35分~

スンドゥブ

黒米入り玄米ご飯:120g

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、アイスカフェオレ(メイプルシロップ)

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】
水、麦茶

 

2023年4月21日の出来事

今日は暑かったですね。春を通り越し夏の陽気で、子供たちも顔を真っ赤にして学校から帰ってきたくらいです。

母の私はというと、連日の学校情事の疲れで午前中は家事をサボり休んでました。やることがあるのは頭ではわかってても体が動かず…。

夕方くらいから気持ちも落ち着いたので気持ちを切り替え、夜は頑張ってタスクをこなし今に至ります。

土日は子供たちの習い事の関係でバタバタしがちですが、来週からGW週間で少し余裕があり気持ちも少し楽です。週末テイクアウトでサボりがちな食事も今週は自炊できればいいな。

 

食事の事

夜、常備菜を作りました。

茹で卵

酢キャベツ

レモン人参

きのこのマリネ(椎茸、しめじ、えのき、エリンギ)

鶏ささみと胡瓜の梅肉和え(鶏ささみ、胡瓜、茗荷、生姜)

の5品作りました。

 

今日は酢キャベツが無かったので、気持ち控えめの食事です。

黒米が家にあったので玄米と一緒に炊いてみました。そしてお米のサプリも一緒に。プチプチしてとても美味しかった。そして玄米をお鍋で炊くのも慣れてきて、今日やっと好みの硬さに成功。ちょっと手間はかかるけど、正直玄米ご飯の方が食べすぎ防止になるので続けていきたいと思います。

夜は残ったキムチを消費したくスンドゥブにしました。きのこと豆もやしをたっぷり入れてボリュームがありますが、豚肉と豆腐以外は全て野菜なので罪悪感無く食べれるのはいいですね。汗をかきながら食べましたが相変わらず美味しかった♪

 

本日Twitterのアカウントを作りました。

以前から作ろうか迷っていたんですけど、皆さんやってる方が多く完全に興味本位です。ダイエット以外のこともツイートできればいいなと考えています。

今日もお疲れさまでした。

 

📢ランキング参加中

押していただけると励みになります!

 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏

PVアクセスランキング にほんブログ村