体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット44日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月14日*朝と夜の測定一覧

97㎏台!!生理中とはいえ嬉しい!

 

2023年5月14日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】なし

 

【朝食】11時40分

おいしいオートミール あじわいココア:40g(写真無し)

 

【昼食】12時35

残ってた雑穀入り玄米ご飯を入れたら250gもありました💦*618kcal

メニュー*

キーマカレーもち麦雑穀入り玄米ご飯:250g)

きのこのマリネ:50g

茹でブロッコリー:30g

茹で卵:1個

 

【夕食】18時50

家族の残り物があったので他軽めに*697kcal

メニュー*

キャベツと豆苗の豚肉レンジ蒸し

ミートソーススパゲティ(子供の残り)

全粒粉入りバゲット:1本

野菜サラダ(レタス、きゅうり、冷凍コーン)

神戸サラダ壱番館 サウザンアイランドドレッシング:大さじ1

茹で卵:1個

蒸しじゃがいも:1個

 

【他、間食】なし

 

【7時~12時までの水分摂取】なし

 

【12時~20時までの水分摂取】

温泉水99、玄米茶

 

【20時以降の水分摂取】

温泉水99、玄米茶

 

2023年5月14日の出来事

【食事の事】

 

💡今日のあすけん*健康度:71点

結構ご飯を食べた割には炭水化物が足りなかった。

 

【運動の事】

■食後のウォーキング7分 #298:1回(昼食後1時間以内)


www.youtube.com

■室内ウォーキング17分#304:1回(20時以降)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

夜頑張りました

 

【今日の感想】

夜少し運動スイッチが入ったので、17分の室内ウォーキングを頑張ってみました。かなりきつかったけど、終った後すごくスッキリ!!正直毎日は難しいけど、やる気スイッチの入ってる時なら頑張れそうです💦笑

 

後、日曜日は母の日で、こんな私にも家族からプレゼントをもらいました。

素敵なプレゼント♪

長女はピンクのカーネーションの鉢

次女は歩数計(ウォッチ)

夫は赤いカーネーション

次女に至っては夫とGWから実店舗を回って探してくれてたそうで、次女のお小遣いで購入してくれました。私が歩数計を欲しいのを知ってて、母の日に合わせて用意してくれました。すごく嬉しい。

長女は今受験生なんですけど、毎日勉強で忙しい中、自分で選んで自分のお小遣いで用意してくれました。とっても可愛いカーネーション。この気持ちがすごく嬉しいです。

 

今までは夫と一緒に母の日のプレゼントを用意してたのに、いつの間にか自分で考え用意してくれるまでに。毎日一緒にいるとわかりませんが、"あぁ、我が子もしっかり成長してるんだな。"と改めて実感した一日でした。それはそれでちょっと寂しい気持ちもありますが…私も母業を10年以上やってるんだなと思うと色々感慨深いですね。

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村