体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット16日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm

体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月16日の測定

39歳 身長:153cm

体重:101.4kg / 前日比:+0.2kg

体脂肪率:42.5% / 前日比:+0.4%

 

2023年4月16日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】13時00分~

小松菜とツナの和え物

玄米:60g

ひきわり納豆:1パック

ごま昆布・キムチ

ヨーグルト:200g(冷凍バナナ1本・冷凍ブルーベリー・アーモンド・くるみ・レーズン・ドライマスカット・アガベシロップ・NCTオイル)

 

【夕食】18時20分~

スンドゥブチゲ

餃子:3個(日高屋

爆弾炒め(日高屋

メンマ(日高屋

玄米:120g(写真無し)

 

【間食】
なし

 

【飲料】
水、麦茶

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】
水、麦茶

 

2023年4月16日の出来事

土曜日はカレーだったので体重の増加が気になってましたが、200g増だったので安心しました。日曜日は長女も体調が復活したので、土曜日行けなかった買い物へ一人バタバタと出かけてました。体重が減っているとモチベーションも上がるのか“運動したいな~”なんて思うこともありますが、三桁切るまでは我慢。たまに心臓が痛くなったりしていたのもあり油断はできません。だけど、ここ最近胸の痛みが無いなと思うことも。このまま痛みがこないことを祈ります…。

 

食事の事

午前の買い物が思いの他長引き(お店すごく混んでた…)帰って来て急いで昼食を作り。自分のも作ろうとしたが疲れてしまいあるもので済ませる。中途半端に残ってたヨーグルト二種類を混ぜたら結構大量になってしまった!玄米が少なかったしヨーグルトの量に関しては良しとする!

昨日に引き続き今日も夕飯はこってりなメニューに。夕飯を作るのがめんどくさくなり急遽テイクアウトに頼ることにしました。もちろん私は別メニューなので麺類は食べてません。その代わりキムチが余ってたので初めてスンドゥブチゲを作ったらすんごくおいしくてお代わりしちゃいました…。後悔はしてません!!汗

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻