体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット14日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm

体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月14日の測定

39歳 身長:153cm

体重:101.6kg / 前日比:-0.8kg

体脂肪率:42.5% / 前日比:+0.9%

 

2023年4月14日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】13時15分~

酢キャベツ:80g

レモン人参:50g

キノコのマリネ(椎茸・しめじ・えのき):50g

レタス:40g 茹で卵:1個

玄米:120g

小松菜と豚肉の卵炒め

春キャベツと油揚げの味噌汁

 

【夕食】19時00分~

酢キャベツ:50g

もやしのナムル:50g

焼きおにぎり:73g

肉野菜うどん(子供の残りに、うどん玉4分の1と肉汁を足しました)

 

【間食】

なし

 

【飲料】

水、麦茶、アイスミルクティーNCTオイル・アガベシロップ入り)

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。

ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料またはナッツなどの低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】

 

2023年4月14日の出来事

ダイエットを開始して今日で丸二週間が経ちました。

スタート時105.2kg→今日101.6kg、-3.6kgまで減量できました!

最初どうやってダイエットをしようかとネット検索で調べた時に出てきたのが"16時間ファスティング"で、とりあえずすぐ始めるならこれかなと思い特に何も考えず始めた16時間ファスティングダイエットですが、後からよく調べたらこのダイエット法、男性の方が成功しやすいと載ってたので実はすごく不安でした。が、二日目から体重が減るようになり、"案外うまくいくのかな…"なんて思いながら続けた二週間でしたが、結果的に3㎏以上落とすことができ驚きました。しかも運動せず食事のみで。

けど今までカロリーも考えず食べたい物を食べたい時に食べてた。もちろん運動なんてやらないし…。って考えたらただ食べすぎだっただけで、その生活から今の生活に変わったと考えたら痩せるのも無理ないんですよね…汗

元が三桁(今もですが…)なのでたった3㎏減量で喜んでる私ですが…。それでも嬉しいものです。後少し不安なのが、現在朝食を食べていないので旅行や出先での食事でどうなるかなぁ…。そこも今後の課題になりそうですが、とりあえず今の生活に不自由だとは思っていないのでこのまま継続していきたいと思います。

目指せ二桁台!

 

食事の事

今日の昼食は常備菜以外昨日の残りを食べました。野菜などの品数を増やし、低カロリーの物から食べるように心掛けてますが、今日は気持ち玄米が多く感じました。残そうか考えたけど、結局食べてしまいました…汗

夜は簡単なうどんに。週末近くなるとどうしてもラクしたくなって簡単な物にしがちな我が家です。焼きおにぎりは私が作って冷凍しといたやつで、子供たち用に朝食に出した残りを食べました。一度解凍しちゃったので渋々。とはいえ自家製焼きおにぎり美味しかったです♪

ダイエットを始めて二週間が経ち、食事の面でもそろそろ飽きてくる頃じゃないかと不安視。マンネリ回避のために少しずつレシピを増やしていかないとかなぁ。

 

土日、気の緩みが不安ですが…頑張って週末乗り越えたいと思います。

今日もお疲れさまでした。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻