体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット13日目

2023年4月13日の測定

39歳 身長153cm

体重:102.4㎏(前日比:-0.6)

体脂肪率:41.6%(前日比:±0)

 

2023年4月13日の食事

【朝食】

なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ100g

レモン人参50g

キノコのマリネ50g

茹で卵1個・ごま昆布

玄米120g

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

脂肪分0ヨーグルト100g(バナナ1本、アーモンド4粒、くるみ3粒、レーズン、NCTオイル、アガベシロップ入り)

 

【夕食】17時55分~

酢キャベツ50g

ヒレ肉の生姜焼き100g

小松菜と豚肉の卵炒め

冷奴・レタス・ミニトマト

玄米120g

春キャベツと油揚げの味噌汁

 

【間食】

なし


【飲み物】

水、麦茶

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!

食事は12時~20時までに済ませることがルールです。

 

2023年4月13日の出来事

気を取り直して今日は家の掃除と片付けをして自分時間を作ってました。子供たちも小学生だし家のインテリアも少しずつ変えていきたいなぁ…。

なんて考えつつ中々実行に移せないでいるんですけどね(汗)

 

食事のこと

昼食のメニューが中々決まらず、結局常備菜中心のメニューに。

ダイエットされてる人で結構パンを食べてらっしゃる方のブログを拝見したりするんですけど、私も食べたいなぁ~なんて思いながら実行せずいます。野菜をたっぷりサンドしたハード系のサンドイッチとかならカロリーオーバーにならないかぁ。もう少し調べてみて挑戦したいと思います。

 

夕食の酢キャベツが結構しんどく50gにしちゃいました。次酢キャベツを作る時はもう少し酢を減らしてみようかな…そうしたら100gいけるかも。酢キャベツ自体は好きなので少し調味液の量を自分なりに調節してやってみたいと思います。

 

久しぶりにヨーグルト食べたけど美味しかった。ナッツ系とレーズンが入ってるとボリュームもあって間食にいいですね。今日は昼食のデザートとして食べたけど、間食したい時とかこのヨーグルトをレシピに入れておこう。後バナナは凍らせたのを入れるのが好きだな♪

 

少し気持ちが軽い一日でした。明日も頑張りたいと思います。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻