体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット23日目

2023年4月1日スタート時

39歳 身長:153cm
体重:105.2kg / 体脂肪率:41.4%

 

2023年4月23日の測定

39歳 身長:153cm
体重:100.2kg / 前日比:-0.8kg
体脂肪率:42.2% / 前日比:+0.7%

 

2023年4月23日の食事

【朝食】
なし

 

【昼食】12時30分~

酢キャベツ:100g

十割そば:200g(鶏ささみと胡瓜の梅肉和え、大根おろし、ねぎ、しそ、かまぼこ、わさび)
うどん:二口分(写真無し)

※レモン人参ときのこのマリネは夕食に食べました。

 

【夕食】18時00分~

酢キャベツ:80g

レモン人参:50g

きのこのマリネ:50g

肉野菜炒め:100g(豚肉、春キャベツ、新たまねぎ、人参)

卵焼き:二切れ

トマト:半分

黒米入り玄米ご飯:120g

 

【間食】

みたらし団子:1本

 

【飲料】
水、麦茶、アイスカフェオレ(メイプルシロップ)、白桃三ツ矢サイダー

 

16時間ファスティングダイエット中!

一日の食事は🕛12時~🕗20時までに済ませる事がルールです。
ファスティング中の16時間は基本ノーカロリー飲料のみ摂取OKとし、どうしてもお腹が空いてしんどい時のみローカロリー飲料または低GI食品を摂取してもOKとしています。その他厳しいルールなどは設けていません。

【昨日20時~今日12時の飲食】

 

2023年4月23日の出来事

前日バタバタ動いたので、若干体が痛い(筋肉痛ですかね)。それに加え、生理前のような眠気も手伝って午後は気が付いたら寝てしまっていて…。結果、何もできず一日過ごしちゃいました。

いやはや階段の上り下りと床の拭き掃除だけで筋肉痛とは…。普段どれだけ体を動かしてないかがよくわかりますね…汗

けどこの三桁の体重でアクティブに動くとそれはそれで色々と悲鳴が来るのもまた事実で…私の場合、足の甲と腰が痛くなります。

もう少し体重を落とし、体が軽くなれば運動もやりたいですね。それまでは食事で我慢です。

 

食事の事

夕食に長女が卵焼きと肉野菜炒めを作ってくれました♪

我が家ステンレス製の卵焼きフライパンなんですが、こんなに綺麗に焼けるまで上達しててビックリ。さすが長女!

ねぎ入り。断面もこんなに綺麗に👏🏻

 

ちなみにこちらの卵焼きフライパンです↓

こちらのフライパンとても火加減が難しく、長女も最初はよくくっ付いたり焦がしたりと毎回苦戦してたけど、これだけ綺麗に焼けるようになればもう大丈夫だね👍🏻

肉野菜炒めも夫と一緒に頑張って作ってくれました。二品ともとっても美味しかった!

昼食は久しぶりにおそばを食べました。十割そばにし、薬味をたっぷり入れて。国産そば粉の十割そばってすごく種類が少ないのが難点ですが…とても美味しく、これからの暑い季節にピッタリですね。色々とアレンジしてダイエット食を楽しみたいと思います。

 

今週もよろしくお願いします♪

 

押していただけると励みになります!

 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村