体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット41日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月11日*朝と夜の測定一覧

生理2日目

 

2023年5月11日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】なし

 

【朝食】8時38分

前日に半額で買ったローストビーフで贅沢朝ごはん*364kcal

メニュー*

酢キャベツ:50g

レモン人参:30g

茹でブロッコリー:30g

ローストビーフ:50g

神戸屋 しっとり全粒ライ麦入り食パン:6枚切り1枚

ゴールドキウイ:半分

トマトジュース

 

【昼食】13時25

タンパク質多めな簡単ランチ*534kcal

メニュー*

酢キャベツ:50g

レモン人参:30g

蒸し鶏ささみ入り生野菜サラダ

(サニーレタス、きゅうり、茹でブロッコリーミニトマト、冷凍コーン)

神戸サラダ壱番館サウザンアイランドドレッシング:大さじ1

卵かけごはん(玄米ご飯180g):1杯

 

【夕食】20時10分

足りない栄養素をなるべくプラスした簡単ごはん*530kcal

メニュー*

ローストビーフ入りサラダ

(サニーレタス、茹でブロッコリー、冷凍コーン)

神戸サラダ壱番館サウザンアイランドドレッシング:大さじ1

石窯ライ麦粒ロール:1個

毎日骨太 高たんぱくミルク MBP:1本

種無しプルーン:20g

 

【他、間食】

チョコラBBピュア:夜1錠

 

【7時~12時までの水分摂取】

温泉水99

 

【12時~20時までの水分摂取】

温泉水99、玄米茶

 

【20時以降の水分摂取】

温泉水99

 

2023年5月11日の出来事

【食事の事】

生理痛がひどく正直一日なにもできなかった。

食事も常備菜やあるもので済ませた簡単メニューです。前日に買っておいた半額のローストビーフのお陰である程度の栄養素は補えました。よかった…。

 

💡今日のあすけん*健康度:73点

チョコラBBを飲んだのでビタミンB1はなんとかクリアできました。

 

【運動の事】

■食後のウォーキング7分 #298:1回(朝食後1時間以内)


www.youtube.com

■毎朝6分(お腹・便秘解消)#156:1回(朝)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

生理中のため仕方ないですね。

 

【今日の感想】

当日は生理2日目でほぼ何もできませんでした。

朝起きて体もつらくなかったので、食後の運動と朝活ダンスのみやりました。ウォーキングは途中でしんどくなるのを恐れ止めておきました。そして午前中だけでもと思い、なるべく家事を済ませてたらジワジワとあのいやーな痛みが…💦

幸いにも夫がリモートで自宅に居たので、お願いして午後は休ませてもらい、と、気が付いたら19時半!!子供たちが帰ってくる1,2時間だけと思ったら、5時間くらい寝てました…💦生理2日目が一番しんどいんですよね…。眠気と下腹部痛で…。

焦って1階へ降りると、長女がご飯を炊いてくれてたらしく夕食を食べてるところでした。申し訳ないと思いつつ、夫も子供たちも忙しいのに…本当に感謝です。

常備菜もあったので私も急いでおかずを準備し子供たちに渡し、なんとか家族の夕食はクリアとなりました。

我が家は炊飯器が無く毎日お鍋でご飯は炊くのですが、長女にご飯の炊き方を教えてて良かった…。

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村