体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット3日目

2023年4月3日の測定

39歳 身長153cm

体重:104.0㎏(前日比:-0.2)

体脂肪率:42.4%(前日比:+0.4)

 

2023年4月3日の食事

【朝食】

なし

【昼食】

レンジ蒸しささみとキャベツのサラダ、なすのレンジ蒸しと冷奴、玄米卵お粥

【夕食】

玄米納豆チャーハン、大根と豆腐の味噌汁、キムチ

【間食】

なし

 

※16時間ダイエットチャレンジ中!食事は12時~20時までに済ませる事。

 

2023年4月3日の出来事

※ブログ更新は4月4日ですが4月3日の記録です。

月曜日から通常の生活に戻り、子供たちの事でやることが多くダイエットに関する情報収集が全然できないまま一日終わってしまった。夜は子供と一緒に21時頃就寝。

とりあえず16時間ダイエットは続いている。断食中はローカロリーの飲み物もよくないとのことなので今はお水を摂取している。いずれカフェオレが飲みたくなるだろう誘惑に少々不安を隠せないでいるが、油断をせず続けていきたい。

食事のこと

水っぽく炊けてしまった玄米を消費したくお粥とチャーハンに。そのままだと食べない子供たちもチャーハンにしたら食べてくれたので無事消費できました。少し味気ない気も正直あるけど、それだけ今まで食べすぎていたのがよくわかる。白米美味しいもんね…。

今日は冷凍ささみを使いたくレンジで蒸しサラダにしてみた。そして食べたことのないサラダミックスをこの前購入したのでそのサラダと蒸しささみを乗せたサラダを作る。

水洗いをせずそのまま食べたら臭いがきつかった…。子供たちは美味しいといいながら食べてくれたけど、私は少々臭いが鼻について苦手でした(ちゃんと完食)。

食事も以前に比べ意識していかないといけないので、せっかく食べるのなら美味しくて健康なものを摂取したい。と思って購入したんだけどね。水洗いしたら食べれるかなぁ…けど次は買わないかも。

 

今日から食べた物や食事の写真も合わせて更新していきたいと思います。

まだスタートしたばかりですが、よろしくお願いします。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻