体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット2日目

2023年4月2日の測定

39歳 身長153cm

体重:104.2㎏(-1.0)

体脂肪:42.0%(+0.8)

 

2023年4月2日の食事

朝食:なし

昼食:オートミール茶漬け(インスタント茶漬け)、なすのレンジ蒸し、冷奴、つくね4個

夕食:回転ずし6皿、まぐろカツ

間食:クリームチーズと果実のフランス3切れ

※食事は12時~20時までに済ませる事。

 

2023年4月2日の出来事

ゆっくり起床。16時間ダイエット初日(昨日)の昼食に食べたいものを食べたら猛烈な睡魔だったので今日は軽めの昼食にした結果、猛烈な睡魔も来ず無事一日過ごすことができた。一昨日から夫の実家に帰省してた夫と子供たちが帰ってきたので夕食は子供たちのリクエストで外食へ。そして夫にダイエットを決意したことを話す。特に驚く様子はなかったけど、決意表明ができてよかったと思う。

 

食事のこと

夕食で食べようと用意してた玄米はもったいないので炊いておく。我が家は炊飯器が無いのでお鍋で炊くのだが、玄米の水加減が難しくて毎回水っぽくなってしまう(固めが好き)ので回数をこなしてちょうどいい炊き加減を見つけたい。

子供たちが食べないので最近作ってなかった酢きゃべつとレモン人参は個人的に好きなメニューなのでこれから(自分のために)常備しておこうと思う。

立派な大根の葉が手に入ったので、ダイエット中でも美味しく食べれるレシピを早く見つけて調理しなきゃ!オートミールレシピはまだ模索中。

 

*16時間断食中に飲んでもいいもの*

水・白湯・炭酸水・麦茶・黒豆茶ルイボスティーハーブティー・ブラックコーヒーなどのノーカロリーのものを。私は昨日から“温泉水99”を試しに購入し、飲み始めました。まろやかで少し甘みもあって美味しいです。

 

明日の目標

引き続きダイエットに関する情報収集と食事管理。

 

押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
応援よろしくお願いします👏🏻