体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット38日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月8日*朝と夜の測定一覧

朝の体重で98kg台達成できた!!👀

 

2023年5月8日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】なし

 

【1:朝食】8時20分

野菜とタンパク質中心*278kcal

メニュー*

酢キャベツ:50g

レモン人参:30g

茹でブロッコリー:30g

茹で卵:1個

蒸しじゃがいも:100g

卵白とわかめの野菜スープ

トマトジュース

 

【2:午前間食】11時15分

神戸屋の食パンで炭水化物を摂取*175kcal

メニュー*

からだにやさしい食パン(神戸屋):6枚切り1枚

よつ葉バターとひまわりオイル:3g

 

【3:昼食】14時52分

残り物中心*437kcal

メニュー*

キムチ:50g

塩昆布キャベツ

鶏ささみと野菜の味噌炒め

卵白とわかめの野菜スープ

もち麦&十六穀入り玄米ご飯:120g

 

【4:午後間食】16時30分

鉄分補給に*176kcal

メニュー*

種無しプルーン:30g

くるみ:5g

 

【5:夕食】18時48分

あさりのお味噌汁がとても美味しかった*546kcal

メニュー*

豆もやしのナムル

オイキムチ

ほうれん草のごまおかか和え

あさりのお味噌汁

豚肉と小松菜のとろみ炒め

もち麦&十六穀入り玄米ご飯:120g

 

【他、間食】

カルシウム補給のため夜食に*60kcal

メニュー*

恵 ガゼリ菌SPヨーグルト 生乳仕立てプレーン:1個

冷凍ブルーベリー:10粒

 

【7時~12時までの水分摂取】

温泉水99

 

【12時~20時までの水分摂取】

黒ウーロン茶、玄米茶、温泉水99

 

【20時以降の水分摂取】

温泉水99

 

2023年5月8日の出来事

【食事の事】

ちょっと今日は全体的にこってりとした食事になりましたが、たまにはいいよね。ということで自分を許してあげました。後はそのままずるずる引きずらないように気を引き締めます!

 

💡今日のあすけん*健康度:84点

塩分以外すべてPerfect!

徐々にあすけんにも慣れてきましたが、やっぱり課題は塩分。

ただこの栄養バランスを続けるとなるとそれなりに忍耐力が必要になるので(お家には誘惑がいっぱい😂)、たまには息抜きもしてあげないと、いつか爆発しそう…💥

 

【運動の事】

■食後のウォーキング8分 #302:1回(朝食後1時間以内)


www.youtube.com

■食後のウォーキング7分 #298:1回(昼食後1時間以内)


www.youtube.com

■室内ウォーキング13分#296:1回(20時半頃)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

■ウォーキング:約30分

■寝る前ストレッチ:約15分

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

月曜日からめちゃめちゃ頑張った🏃🏻‍♀️

 

【今日の感想】

おはようございます。今日は朝から天気が良く、子供を送り出してから私もこっそり朝のウォーキングへ行ってきました🙌🏻とても気持ちが良かったです。

月曜日は朝から雨だったんですけど、そんな時に長女が水筒を忘れるという…。気が付いたら雨が上がったので、ウォーキングがてら届けに行ってきました。

そのままもう少し歩こうかと思いましたが、学校の階段を4階まで上がったらかなり疲れてしまい…結局往復しかしませんでしたが、それでも8000歩以上達成できたので大満足!やっぱり三桁あるので夜になると足の裏が痛くなります…。なので寝る前に簡単なストレッチもするように。そしたら今朝スッキリでした👀

 

このまま朝のウォーキングが習慣化できればいいですが、とはいえまだ体重は99kg前後。無理は良くないのでできる時にできる運動を心がけ、今日も一日過ごしていきたいと思います。皆さんも素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村