体重105㎏から始める母のダイエット記録

39歳二児の母、頑張ります。

ダイエット39日目

スタート時*2023年4月1日 ➡1ヶ月経過*2023年5月1日

 

2023年5月9日*朝と夜の測定一覧

夜の測定したのにメモしておくのを忘れました…ショック😱

 

2023年5月9日*食事&水分摂取

【起床後水分摂取】7時30分

白湯

 

【1:朝食】8時44分

ウォーキング後の栄養補給*139kcal

メニュー*

トマトジュース

毎日骨太 高たんぱくミルク MBP:1本

 

【2:午前間食】なし

 

【3:昼食】12時25分

常備菜と残り物で*469kcal

メニュー*

酢キャベツ:100g(ブラックペッパー)

レモン人参:30g

茹でブロッコリー:30g

ミニトマト:2個

茹で卵:1個

納豆:20g

もち麦&十六穀入り玄米ご飯:120g

 

【4:午後間食】17時30分

プルーン:20g

マスカットレーズン:10g

QBB チーズで鉄分:1個

(写真無し)134kcal

 

【5:夕食】18時39分

オイキムチは2本だけ食べました*519kcal

メニュー*

酢キャベツ:50g

レモン人参:30g

茹でブロッコリー:30g

茹で卵:1個

オイキムチ:2本

わかめと野菜たっぷり味噌汁

豚肉と小松菜のとろみ炒め

もち麦&十六穀入り玄米ご飯:120g

 

【他、間食】なし

 

【7時~12時までの水分摂取】

ミネラルウォーター、黒ウーロン茶

 

【12時~20時までの水分摂取】

黒ウーロン茶、ミネラルウォーター

 

【20時以降の水分摂取】

ミネラルウォーター

 

2023年5月9日の出来事

【食事の事】

バタバタしてて、分食する時間が作れませんでした。

普段家にいるとはいえ、やっぱり子供がいるとそう中々うまくはいきません。あまり深く考えず無理な時は臨機応変で気持ち切り替えるくらいが気持ちの余裕的にもいいですね。

 

💡今日のあすけん*健康度:69点

何も考えず一日摂取したらこうなりました😂

 

【運動の事】

■食後のウォーキング7分 #298:1回(昼食後1時間以内)


www.youtube.com

■毎日5分(お腹・便秘解消)#290:1回(20時以降)


www.youtube.com

■座ったまま5分エクササイズ(お腹・脇腹):1回(20時以降)


www.youtube.com

■座ったまま5分エクササイズ(首・背中・二の腕):1回(20時以降)


www.youtube.com

■1日3分小顔体操:1回(20時以降)


www.youtube.com

■初心者向け有酸素10分:1回(20時以降)


www.youtube.com

■バランスボール

※チェアの代わりにバランスボールを使い、PC作業中や食事の時もバランスボールに座ってます。気が向いた時ボールの上に正座で前後動かしたり、座ったまま脚を伸ばして運動したりしてます。

■ウォーキング:約45分

■寝る前ストレッチ:約20分

 

夜、運動スイッチが入り結構頑張っちゃいました。ちゃんと寝る前のストレッチもしてから布団に入り、気が付いたら朝でした。爆睡でした(笑)

 

🏃🏻‍♀️今日の歩数計

ウォーキングのおかげでかなり歩きました!

 

【今日の感想】

こんばんは。昨日今日とバタバタしてまして…blog更新が遅くなってしまいました。

月曜日から流れで始めたウォーキングですが、その甲斐あって歩数も1万歩近く達成してました!昨日は特に天気も良く、日光に当たっても冷たい空気と相まって終始気持ちよく歩けました。このくらいの季節だとウォーキングもしやすく初心者にもピッタリなんでしょうね。すごくタイミングよくてラッキーでした✌🏻

 

今日も無事一日が終わりホッとしているのも束の間。タスクが次から次へと私を襲ってきてもはやパンク寸前です…💦子供の習い事のこともあって母業が中々終わりませんが、気持ち切り替えて明日も一日頑張ります。

今日もお疲れさまでした!

 

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
引き続き、応援よろしくお願いします👏🏻

PVアクセスランキング にほんブログ村